投稿日:2020年7月14日

型枠解体工事に向いているタイプ

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を置き、安心・安全な施工のご提供を行っている株式会社多賀組です。
弊社は型枠解体工事のスペシャリストとして、マンション・商業施設などあらゆる建物にご対応させていただいております。
「どのような人が型枠解体工事に向いているのだろう?」
このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、型枠解体工事に向いている人の特徴についていくつかご紹介いたします。

しっかりと連携が取れる人

型枠解体工事を行ううえで重要なことは、まわりとの連携がしっかりと取れるかどうかという点です。
大きな資材を運ぶ・生コンクリートを流す・解体するといった一連の作業は、自分一人で行えるものではありません。
まわりの人と協力し、連携しながら作業に取り組むことがとても大切です。
普段から人とコミュニケーションをとるのが好きな方・人見知りしない方は型枠解体工事に向いているといえるでしょう。

丁寧な作業ができる人

型枠解体工事は、施工過程で細かく丁寧な作業を行う場面もあります。
コンクリートを流し込む型枠の施工は、ミリ単位のずれでも仕上がりに大きく影響する可能性があるので、丁寧な作業が好きな人や細かい作業が好きな人に向いている仕事といえるでしょう。
他にもものづくりが好きな方や、体力に自信がある方なども型枠解体工事の仕事に向いています。
自分が型枠解体工事に向いているのかどうか不安な方は、上記の条件をひとつずつ自分に当てはめてみでください。
当てはまる特徴があれば型枠工事に向いているといえます!

多賀組へご相談ください!

株式会社多賀組ではマンション・病院などさまざまな建物の建設に携わる型枠解体工事の施工を行っております。
建物の安全や人の安全を追求し、お客様に信頼いただける高品質な施工を行っております。
型枠解体工事のご相談・ご依頼は株式会社多賀組までお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社多賀組では、型枠大工・型枠解体工事に携わってくださるスタッフを募集中です。
弊社は人柄重視で採用を行っているため、個性豊かなスタッフが多く、充実した手当も備えております。
また、同時に協力会社様の募集も行っております。
規模の大きな会社様から一人親方様まで、弊社と共に活動してくださる方は、お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社多賀組
〒532-0006
大阪府大阪市淀川区西三国2-4-9
TEL:06-6397-1699 FAX:06-6397-1669


関連記事

よう寝とる。

よう寝とる。

ゆっくん、死んでる! …

ブログ始めました。

ブログ始めました。

少しでも皆さんに、私たちの事を知ってもらいたく思い、ブログを始めることになりました。お仕事をお探しの …

プール?

プール?

梅雨なので、毎年のことですが雨が降ってます。そんな中、職人さんは黙々と仕事をこなしてます。 …

お問い合わせ  各種募集