投稿日:2020年7月17日

型枠解体工事のやりがい

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を構え、型枠大工工事・型枠解体工事の業務を請け負う株式会社多賀組です。
弊社はマンションや店舗などさまざまな建物を対象とし、お客様に満足いただけるよう高品質な施工のご提供を心がけております。
「型枠解体工事のやりがいってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、型枠解体工事のやりがいについてご紹介いたします。

幅広いスキルが身につく

型枠解体工事のやりがいのひとつとして、さまざまなスキルが身につくということが挙げられます。
この工事は、施工図の作成から資材の加工、パネルの建て込みやコンクリートの流し込み作業など多くの作業工程があり、たくさんの知識や技術を必要とする職業です。
初めは知識が全くない方でも、経験を積み重ねることにより知識・技術がどんどん身についていきます。
自分自身の成長や技術の習得を肌で感じることができるのは、型枠解体工事を行ううえで大きなやりがいといえるでしょう。

完成した建物を見た時の達成感

型枠を解体し、完成したコンクリートを見ると、何ともいえない達成感を得ることができます。
自分の施工した建物が垂直かつ並行で、表面が真っ直ぐでキレイな施工であればあるほど、その達成感もより大きなものになります。
建物の建設に携われるという点でも、自分の施工が形として残りますので何か形として実績を残したい方や、目に見えるやりがいを感じたい方にもおすすめの職業です。

多賀組へご相談ください!

株式会社多賀組では、病院や学校・店舗などさまざまな建物の建設に必要な「型枠解体工事」の業務を請け負っております。
熟練の職人たちがお客様の安全・安心に配慮しながら丁寧に施工いたします。
型枠解体工事のご依頼は、株式会社多賀組までお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

株式会社多賀組では、共に型枠解体工事に携わってくださる新規スタッフの募集を行っております。
年齢や経験を問わず、人柄を重視した採用を行っておりますのでどなたでも大歓迎です!
また、事業に協力してくださる一人親方の募集も同時に行っております。
型枠工事・型枠解体工事にご興味をお持ちの方は、お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社多賀組
〒532-0006
大阪府大阪市淀川区西三国2-4-9
TEL:06-6397-1699 FAX:06-6397-1669


関連記事

よう寝とる。

よう寝とる。

ゆっくん、死んでる! …

まだ寝てる?

まだ寝てる?

死んではいません。 …

「現場スタッフ」と「協力会社様」を募集中!

「現場スタッフ」と「協力会社様」を募集中…

こんにちは!株式会社多賀組です。 弊社は、大阪市を中心にマンション・ビル・店舗・公共施設などの「型枠 …

お問い合わせ  各種募集